ブログ

【断捨離で地球に優しいダイエット】

2021.12.17

【断捨離で地球に優しいダイエット】

 

JR青梅線河辺駅から徒歩1分

完全個室・手ぶらでOK!・女性トレーナー在籍

青梅市、羽村市のトレーニング初心者が集まる!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

より早く!より美しく!
3つのアプローチであなたのお悩みを丸ごと解決!
パーソナルトレーニング×エステ×ファスティング

エステ、ファスティングを12/30まで先着5名様限定
ダイエットコースにご入会頂いた方限定でプレゼントさせて頂きます。

詳細は下記より

↓↓↓

https://3hapigym.com/blog/2021/12/11/464/

 

 

 

 

こんにちは!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」代表の坂口拓郎です。

2021年も残すところ2週間切りましたね!

皆さまやり残したことはありませんか?

 

 

自分はまだ大掃除してませんので、ジム、自宅ともに掃除して年越しを迎えられたらと思っています。

掃除すると心も掃除される気がします。

心がスッキリしますよね!

 

 

心をスッキリさせて2022年に迎えたいと思います。

今からどんな年になるか楽しみです!

 

 

さて本日は、大掃除の時期ということで断捨離でダイエットについて説明していきます。

その前に、自分が衝撃を受けた問題について簡単に触れさせて頂いてから、メインの断捨離でダイエットについてお話させて頂きます。

次の項目、ご興味ない方は飛ばしてメインの項目をお読み下さい。

 

 

 

 

【衣服ロス問題】

 

 

私、坂口拓郎が衝撃を受けた問題、、

 

 

衣服ロス問題!

 

 

新品の洋服が日本だけでも年間10億着以上捨てられているという問題です。

その他の問題もありますが、10億着以上という数字にとても衝撃を受けました。

 

 

10億着もの洋服が着られないまま、捨てられる、、

 

 

洋服を必要としている方に届けることもできると思うし、リサイクルできるか分からないけど出来そうな気もするし、そんなに処分するなら最初から作りすぎだと思うし、、。

 

 

色々と考えさせられました。

それ以来、基本的には新品の洋服は買わずに、リサイクルショップで購入するようにしています。

値段が安いという理由もありますが笑

リサイクルショップの活用は経済的にも良いですし、地球環境問題に自然と貢献できる良い取り組みだと思います。

 

 

これは自分がこの問題を知って感じて、取った行動です。

感じ方は人それぞれです。

強制するものでもないと思ってます。

人それぞれ価値観は違いますし、それを自分に寄せようとするのではなく、分かろうとすることが大切だと思っています。

 

 

難しいですけどね笑

つい、自分に寄せようとしてしまいます笑

まだまだこれについては修行が必要だと思っていますが、そういう人間になりたいと思っています。

 

 

今回はこの衣服ロス問題について知って頂ければと思っています。

詳しくはこちらの動画を参考にして頂ければと思います。

それでは本題の断捨離でダイエットについて説明していきます。

脳科学的な観点からパーソナルトレーニングジム「さんはぴ」ダイエットカウンセラー大塚美紀江さんに説明して頂きます!

よろしくお願いいたします。

 

 

詳細は下記より(フリーランス国際協力師・原貫太さんのyoutube)

↓↓↓

 

 

【断捨離でダイエット】

 

 

こんにちは!
ダイエットカウンセラーの大塚です。

 

 

年末といえば大掃除!ですよね。
せっかくならダイエットに絡めた大掃除をしたくありませんか?

今回はダイエットに効果的であり、地球に優しい大掃除・断捨離についてお伝えします。

 

 

ずばり!何をするか?

というと

 

 

「服を手放す」

 

 

ということです。

これはただいらなくなった服を手放すということも大切なのですが、、

 

 

脳科学的には
【太っている状態の私を維持する服】

 

 

を手放すことをお勧めします。

例えば、
体型を隠すために来ている服、着たくないけど仕方なく来ている色などなど。

自分の中であまり心地よくない、長年今の体型で着ていて仕方なく・妥協での服があるなら1つでもいいです。

手放しましょう。
(着るものがないのは困りますのでそこはご自身の判断でお願いします。笑)

 

 

そして欲を言えば、痩せた後に着たい洋服を見に行く、とか手に取る、実際に購入するということもできるとなお良いですね。

実際私もダイエットしていたときはワンサイズ下のものを買ったりしてました。

 

 

この手放しは脳を騙すやり方というか、

 

 

【もうこの服を着るこの私じゃないんだね】という印象をつけやすい。
刷り込みやすい行為になります。

 

 

ぜひ1着でもトライしてみてください!

 

 

そして!その手放す時に
単純にゴミにポイ!とするのではなく
寄付したりリユースすることをお勧めします!

 

 

洋服って意外と処分するだけでもCO2を発生させたり、お水を使ったりと地球環境に大きな負担を与えているんですね。

なので、ぜひお近くのリサイクルショップや、最近だとショップの前にリサイクルボックスが置いてたりします。

 

 

もちろん!さんはぴでも【人と地球を健康に導くジム】として運営していますので、着れなくなった服、不要な服をまとめて寄付させていただいていますからお持ちいただいても構いません。

 

 

「年末のお洋服の手放し」

 

 

ダイエットにも、地球にも貢献できることとして検討いただけると嬉しいです!
本日もありがとうございました!

 

 

 

 

【断捨離で地球に優しいダイエット・まとめ】

 

 

断捨離=太っている状態の私を維持する服を手放す

 

 

手放すことにより「もうこの服を着るこの私じゃないんだね」と脳を騙しやすくなり、痩せやすくなります。

また、痩せたときようの洋服を購入することもおススメです。

ぜひ、断捨離しながらダイエット脳に変化させて下さいね!

 

 

ただ、捨てるだけだと地球環境に良くありませんし、必要としている人がいます。

当ジムでは、12月より衣服の寄付をスタートさせました。

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓

https://drive.google.com/file/d/1dD9XCWxkSLOHNsSOLmzDWCB9eW4O1fhx/view?usp=sharing

 

 

自宅から近い方でご賛同頂ける方はぜひ、当ジムまでお持ち頂けたらと思います。

当ジムが責任を持って、寄付させて頂きます。

それでは、本日もありがとうございました。

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」

代表 坂口拓郎

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング&体験ご予約はこちら