ブログ

ダイエットで憧れの服を着る秘訣!ダイエットカウンセラーが解説してみた

2024.04.11

ダイエットが成功したら着たい服の画像

ダイエット成功したらを買いたいなぁ」

 

ダイエットで痩せたら着たいがあるんだけど、痩せる秘訣ってなんだろう?」

 

そんな風にお考えのあなた!

実は、ダイエットが成功してから着たい服を買うよりも、着たい服を先に買ってダイエットを始める方が成功への近道なんです!

 

こんにちは!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」代表の坂口拓郎です。

今日はあなたのダイエットを成功に導く秘訣「痩せたら着たいと思ってる服を先に買う」について解説します!

当ジム「さんはぴ」のダイエットカウンセラーの大塚先生からのアドバイスもご紹介します♪

ぜひ最後まで読んで、憧れの服を着ちゃいましょう!

 

 

ダイエット成功のための重要事項とは?

ダイエットを始めるのに重要な目標設定

「ダイエットしたいです」

 

「瘦せたいです」

 

カウンセリングの際に、お客様からよく聞く言葉です。

 

「どれぐらいの期間で何kg瘦せたいですか?」

 

「なぜ、痩せたいですか?」

 

「痩せたら何がしたいですか?」

 

こう質問すると考え込んでしまう方がいます。

 

なぜこの質問をするかと言いうと、明確な目的や目標がないとダイエットを継続するのが難しいからです。

ゴールがなかったり、成功した時のイメージがないのに、継続するのはとても難しいですよね。

 

また、明確な目的や目標がないとダイエットの計画を立てる事も難しいです。

2カ月で痩せたいのか、半年で痩せたいのかでダイエット方法は異なります。

なので、ダイエットを始める前に必ず明確に目的、目標を決めましょう!

 

〇目的とは?
なぜ瘦せたいのか?理由を書き出してみましょう。

 

〇目標とは?
いつまでに何kg瘦せたいのか?
瘦せて何をしたいのか?
この2つを書き出しましょう。

 

書き出した目的、目標を忘れないように毎日手帳に書く、スマホの画面に設定する、目に付く場所に貼ることをお勧めします。

なぜなら、忘れてしまうからです(笑)

私は大きな目標はスマホの画面にして、そのための計画を毎日手帳に書き込んでいますよ!

 

書き出し後の行動は超重要です!

ぜひ、やってみてくださいね!

私はダイエットしてファッションを楽しみたい」という目標になった方は、次の項目でご紹介する方法を試してみてください。

 

 

瘦せたら着たい服、先に買っちゃおう!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」ダイエットカウンセラーの大塚先生からダイエット成功の秘訣・瘦せたら着たい服を先に買うについてご紹介頂きます!

 

 

こんにちは!「さんはぴ」ダイエットカウンセラーの大塚です。

 

ダイエットして着たい洋服があるなら、サイズも含めて『先に買う』ことをオススメします。

 

そうする事で私たちの脳は『このサイズが私なのね』という認識をして、食べ方や運動の仕方など【行動】が変わりやすくなります。

 

また、ちょっと服が小さくても着て外に出てみることをオススメします。

 

すると…

 

より綺麗に見せたいという意識が働くのでいつもより姿勢が良くなったりお腹を凹ませてみたりと【行動】が勝手に変わります。

 

その積み重ねが結果的にそのサイズ、その私を作るのです。

 

是非トライしてみてくださいね!!

 

 

いかがでしたか?

確かに、ダボダボでちょっと古く傷んだ洋服ばかり着ていると、モチベーションも体も下がる気がします……。

自分の目標、なりたい自分を明確にするためにも着たい服を先に買うのがおすすめです!

 

 

 

 

ダイエット成功の秘訣!瘦せたら着たい服は先に買っちゃおう!まとめ

瘦せて着たい服をまとめて購入

ダイエット成功の秘訣

 

〇事前準備

目的、目標を明確に設定する。
目的、目標を忘れないように目に付く場所に貼る、設定する。

 

〇瘦せて着たい服を先に買う
瘦せてファッションを楽しみたいという方にオススメの方法です。

 

いきなりダイエット始めるのではなく、事前準備をする事でダイエットが継続がしやすくなります。

瘦せて着たい服を先に買うことによって、ダイエット成功率が高まります。

ぜひ実践してみてくださいね!

 

詳しいダイエット方法を知りたい方はカウンセリングでお伝えしていますので、これからダイエット始めようと思っている方は一度「さんはぴ」にご相談くださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」代表 坂口拓郎

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約