ブログ

男性専用パーソナルジムっていかがわしい!?現役トレーナーが解説

2023.12.08

男性専用パーソナルジムはいかがわしくないと説明する女性トレーナー

 

パーソナルジムを探していたら見つけた男性専用ジムってちゃんとしたジム?いかがわしい?」

男性専用パーソナルジムって普通のジムとくらべて何が違うんだろう?」

 

そんな風にお悩みのあなた!

この記事では男性専用パーソナルジムいかがわしい訳じゃない理由や、どんなメリットがあるかを解説していきます。

あらためまして、パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」トレーナーの中村直也です。

パーソナルジムを探している男性の方は参考になさってくださいね♪

 

パーソナルジム初心者で、男性専用のジムはいかがわしいのか悩む男性

 

成人男性専用、在籍しているトレーナーが女性トレーナーのみのジムがあります。

女性専用のジムはよくありますが、男性専用のジムというのはまだ珍しいですよね。

男性も女性と同じようにダイエットやボディメイクで悩んでいる方も多いのが現状です。

そんな男性達を女性目線で指導、サポートしてくれるのが男性専用パーソナルジムです。

 

結論から言いますと、ちゃんとしたトレーニング設備の整った、れっきとしたジムです!

新しいコンセプトなので、ジム自体できたばかりのものも多く綺麗なことも多いです。

ではそんな男性専用パーソナルジムがいかがわしいわけではない理由についてご説明しましょう。

 

男性専用パーソナルジムがいかがわしくない理由3選

 

①女性から見た男らしい体に鍛える事ができる

②メディア露出も多くジムが綺麗

③女性特有の細やかな心遣いにモチベーションが上がる

 

ひとつずつ見ていきましょう。

 

男性専用パーソナルジムでトレーニングをする男性

 

いかがわしくない理由その1.女性から見た男らしい体に鍛える事ができる

男性専用パーソナルジムで、女性トレーナーとマンツーマンで、一見いかがわしいのでは?と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、きちんとしたトレーニングジムなのでご安心ください!

男性専用で、女性トレーナーしかいないジムの最大のメリットは、女性目線で体を鍛える事ができるところです!

 

何のためにダイエットやボディメイクを男性は行うでしょうか?

男性なら、異性にモテたい!と思ってトレーニングを開始する方、多いです(笑)

男性専用ジムなら、女性トレーナーから教わることができるので、女性目線で体を鍛える事ができます!

 

女性トレーナーがかっこいいと思うモテる体になるためのトレーニング指導を受けられるという事です。

男性トレーナーから男性のお客様に向けての指導だと、筋肥大に目を向けて男が見てかっこいい体作りを教えてくれることが多いです。

 

女性トレーナーからの指導は女性目線の為、男性同士では気付かないような細かい所に目がいき届き、見た目にこだわったトレーニングができます!

ゴリマッチョより細マッチョの方が好きな女性の方が、割合としては多い…など、女性目線のポイントを教えてもらえるでしょう。

 

青梅市にあるパーソナルジム

 

いかがわしくない理由その2.メディア露出も多くジムが綺麗

男性専用のパーソナルジム」というコンセプト自体が新しめです。

まだまだ男性専用ジムは珍しいので、メディア露出も多いです。

新設されたばかりなので、綺麗な環境でトレーニングできるのも魅力です!

 

男性専用パーソナルジムでトレーニングに励む男性と女性トレーナー

 

いかがわしくない理由その3.女性特有の細やかな心遣いにモチベーションが上がる

 

男性専用パーソナルジムのトレーナーは女性トレーナーのみです。

女性特有の細やかな心遣いでモチベーションも上がります

中にはトレーナーの資格を持った女性トレーナーもいらっしゃるので、筋トレ初心者の男性はHPで確認したり、問い合わせて資格を持った女性トレーナーに指導してもらうと安心ですね。

これまでダイエットやトレーニングが自分ひとりでは長続きしてこなかった方にとっては、体を動かす原動力になるかもしれません!

 

男性専用トレーニングジムで食事指導を受け食べるサラダ

 

最後に、お伝えしたパーソナルジムのメリットを、もう一度おさらいしておきましょう。

 

男性専用パーソナルジムはいかがわしい?メリットいっぱい!まとめ

 

男性専用パーソナルジムはいかがわしくない!理由はつぎの3つです。

 

①女性から見た男らしい体に鍛える事ができる

②メディア露出も多くジムが綺麗

③女性特有の細やかな心遣いにモチベーションが上がる

 

これまで自己流でトレーニングをして挫折してしまった方や、1人では続かなかったというような男性にはおすすめかと思います!

何より、日本のフィットネス文化の底上げに繋がるのではないかと個人的に期待しています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」トレーナーの中村直也でした。

 

====================

 

公式LINE登録特典

 

・ダイエット=禁酒

 

・歳だから痩せにくい

 

そんなの嘘です!

正しい方法で行えば下記のようにダイエット出来ます!

 

お酒を辞めずに60日間で-10kg

アラフォー女子1カ月で-4kg

 

その秘訣をまとめました!

今月末まで限定で公式LINE登録して頂いた方に

 

・お酒を辞めずに60日間で-10kg達成した
「6つの秘訣」をまとめたPDF

 

・アラフォー女子!
1ヶ月で-4kgの食事大公開

 

無料プレゼントします!
ぜひこの機会にご登録下さい!

↓↓↓

登録してみる!

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約