ブログ

甘いものを我慢しない!ダイエット中にオススメの間食3選

2023.09.30

甘いものを我慢しない!ダイエット中にオススメの間食3選

ダイエット中の間食に悩む女性

 

 

 

「ダイエット中って甘いものを我慢しなきゃダメ…?」

ダイエット中にオススメな間食があるなら知りたい!」

 

 

そんなお悩みをお持ちのあなた!

ダイエット中に大好きな甘いものを控えて頑張ろうとしていて素晴らしいですね!

そんな頑張ってるあなたが、ストレスを溜めてしまう前にぜひこの記事を読んでいってください。

今回はパーソナルトレーナーが「甘いものを我慢しない!ダイエット中にオススメの間食3選」について解説していきます。

 

 

ダイエット中でも便秘にならない食事

 

 

 

 

甘いもの好きでも大丈夫!ダイエット中にオススメな間食3選

 

 

 

さっそく、ダイエット中にもオススメな間食を3つご紹介します!

 

 

 

①カロリー控えめな和菓子

 

プロテインで美味しく一石二鳥

 

③食物繊維たっぷり秋の味覚

 

 

 

ひとつずつ解説していきます!

 

 

 

 

ダイエット中にもオススメな間食

 

 

 

ダイエット中でも大丈夫な甘いもの|その①カロリー控えめな和菓子

 

 

洋菓子全般に比べると、和菓子の方がカロリーや脂質が控えめです。

洋菓子……バターや乳製品など高脂質なものが使われて高カロリーなことが多い

和菓子……寒天ゼリーは海藻類、モナカは豆類が原料となるため、洋菓子に比べて低カロリーなことが多い

 

 

特に、あんこの中にも砂糖を加えてない生あんこというものがオススメです。

この生あんこはこしあんとして売られていることが多く、カロリーも

こしあんなら100gあたり155kcal

つぶあんなら100gあたり244kcal

と、こしあんの方がカロリーは低くなっています。

※売っているものによってはこしあんでも砂糖がたくさん使われていることもあるので成分表を見てみましょう。

 

 

 

ダイエット中にもオススメな間食

 

 

 

【あんこのオススメポイント】

 

 

・食物繊維が豊富で、腸内環境を整える

・代謝アップ

・満腹感を感じやすい

内臓脂肪減少や肥満予防効果が期待できるサポニンは、あずきの皮にしか含まれていません。

皮ごと潰したつぶあんに、サポニンは多く含まれています。

 

 

和菓子は主に低脂質ですので、体を動かす60分前くらいに召し上がることで、エネルギーとして補給されます。

どうしても甘いものが食べたいときの間食としてもオススメ!

 

 

 

ダイエット中にもオススメな間食

 

 

 

ダイエット中でも大丈夫な甘いもの|その②プロテイン

 

 

ボディビルやマッチョな男性が飲んでるイメージのあるプロテインですが………

実はダイエットしたい女性の強い味方でもあるんです♪

最近では様々な味や種類も多く、甘くておいしいプロテインが沢山あります。

ちなみに僕は今はティラミス味を飲んでいます!甘くておいしい1杯です♪

まだ飲まれてない方のためにプロテインのメリットを簡単にお伝えいたします!

プロテインは、たんぱく質を中心に、体や筋肉を作るのに必要な栄養が含まれています。

体づくりには欠かせないものになります。

プロテインは消化にも時間がかかる為、満腹感が得られるのも嬉しいポイントですね!

他にも筋肉の保護や補強だったり、エネルギー補給源としても役立ちます。

プロテインというのはマッチョの飲み物ではなく、ダイエットしている方やそうでない方にも飲んでいただきたいものなのです。

 

 

【プロテインのオススメな摂り方】

 

・空腹時の間食として

・ダイエット中に甘いものが欲しくなったら

・筋トレ後の身体のリカバリー

 

自分好みの美味しいプロテインを見つけて、タンパク質も摂取してストレスなく健康的に痩せちゃいましょう!

 

 

 

ダイエット中にもオススメな秋の味覚太りにくいさつまいも

 

 

 

ダイエット中でも大丈夫な甘いもの|その③食物繊維たっぷり秋の味覚

 

 

秋の味覚といえば、サツマイモや栗を思い浮かべるのではないでしょうか?

どちらも低脂質なものですし、和菓子としても非常に多く出回っています。

イモや栗は食物繊維もたっぷり!

食物繊維は消化管内で水分を吸収して便をかさ増しし、腸の運動を活発にします。

サツマイモや栗を召し上がって、季節を楽しみながら美味しくダイエットしていきましょう!

 

 

 

甘いものを我慢して爆発してしまった女性

 

 

 

甘いものを我慢しない!ダイエット中にオススメの間食3選|まとめ

 

 

①カロリー控えめな和菓子

 

プロテインで美味しく一石二鳥

 

③食物繊維たっぷり秋の味覚

 

 

甘いものを我慢しすぎて爆発してダイエットをやめてしまうより、上手に取り入れながら無理せず継続することが大事です。

ぜひ間食に取り入れて快適なダイエットライフを送ってくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

パーソナルジム「さんはぴ」トレーナーの中村直也でした!

 

 

====================

 

公式LINE登録特典

 

・ダイエット=禁酒

 

・歳だから痩せにくい

 

そんなの嘘です!

正しい方法で行えば下記のようにダイエット出来ます!

 

お酒を辞めずに60日間で-10kg

アラフォー女子1カ月で-4kg

 

その秘訣をまとめました!

今月末まで限定で公式LINE登録して頂いた方に

 

・お酒を辞めずに60日間で-10kg達成した
「6つの秘訣」をまとめたPDF

 

・アラフォー女子!
1ヶ月で-4kgの食事大公開

 

無料プレゼントします!
ぜひこの機会にご登録下さい!

↓↓↓

登録してみる!

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約