ブログ

早朝からパーソナルジムに通う「5つのメリット」

2023.07.06

早朝からパーソナルジムに通う「5つのメリット」

 

青梅市にあるパーソナルジムで早朝にパーソナルトレーニングを受けている様子

 

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店パーソナルトレーナー中村直也です。

 

 

最近は天気もパッとせず、晴れていてもお昼過ぎには雲行きが怪しくなり雨が降ったり気温が下がったりと過ごしづらいですね。

洗濯物も外に干したくても雨が降るかもと心配して部屋干ししたり、規制緩和も解けたのになかなか外に出ない生活を続けている方も多いと思います。

 

 

ならば、雨が降ってしまう前に用事を済ませてしまうことが良いですね。

晴れてる午前中に外出してしまおうということです。

朝活なんて言葉もあり、午前中に活動的になることには沢山のメリットがあります!

 

 

今回は早朝からパーソナルジムに通い、パーソナルトレーニングを受けるメリットをいくつか紹介したいと思いますので、最後までお付き合いください!

 

 

青梅市にあるパーソナルジムで早朝にパーソナルトレーニングを受けている様子

 

【早朝にパーソナルジムに通うメリット】

 

 

パーソナルジムに通う時間帯は、日中や夜をイメージする方が多いのではないでしょうか。

 

 

実際は早朝に営業しているジムも多いです。
当ジムは朝8時より予約を行っております。
早朝だからこそ得られるメリットをいくつか紹介したいと思います。

 

 

「朝は代謝が良くなる」

 

早朝から体を動かすと、副交感神経から交感神経へのスイッチがスムーズに入れ替わり、血行もよくなります。
その結果、基礎代謝も向上しやすく、他の時間帯にトレーニングをするよりもダイエット効果が得やすいと感じる方もいます。

 

「仕事の予定に左右されにくい」

 

出勤前の時間帯であれば、仕事の電話やメールが入ることは少ないでしょう。急な残業や付き合いで予定が変わってしまいやすい夕方や夜に比べると、集中しやすく続けやすいのが魅力的です。「ジムがあるから仕事を予定通りに終わらせなきゃいけない、早く終わらせたい!」などと焦る必要がないですね。

 

 

「生産性の向上」

 

酸素が脳に回り、交感神経が活発化することで、午前中の早い段階から、脳の回転がよくなります。
クリエイティブなアイディアや明るい顔でコミュニケーションをとれることで、仕事のパフォーマンスが向上したというケースを見受けられます。

 

「活動時間が長くとれる」

 

早朝にパーソナルトレーニングを済ませてしまうと、その後の時間を自由に使うことができます。
朝に頑張ってしまった分、体力は夕方まで持たないのではないか?と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。
慣れてしまうとむしろ1日の総活動量は増加するとされています。
さらに、運動によって脳が活性化され、認知パフォーマンスが向上して、仕事の質を高めてくれるとも言われています。

 

 

「睡眠の質の向上」

 

夕方や夜に運動をするより、早朝に運動をした方が眠りにつくのが速く深い睡眠を得やすいとされています。これは、早朝からの疲労の蓄積により、自然と夜に眠くなるサイクルが整いやすいことがかんけいします。

 

 

青梅市にあるパーソナルジムで早朝にパーソナルトレーニングを受けている様子

 

【早朝からパーソナルジムに通う5つのメリット・まとめ】

 

 

・朝活で代謝アップ

 

・仕事前で集中しやすい

 

・生産性の向上

 

・活動時間の確保

 

・よく眠れる

 

ダイエットの最大の敵は「続かないこと」です。

早朝のトレーニングは、時間帯や習慣作りとして続けやすいだけでなく、様々なメリットがあり、毎日の暮らしを充実させていくのにも役立ちます。

パーソナルジムを選ぶ際の参考にしていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店

パーソナルトレーナー 中村直也

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約