ブログ

パーソナルジムの年齢層や男女比は?どっちが多いのか!

2023.06.13

パーソナルジムの年齢層や男女比は?どっちが多いのか!

 

 

青梅市にあるパーソナルジムのパーソナルトレーニング風景

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店パーソナルトレーナー中村直也です。

 

 

梅雨の季節になりましたね!
これから雨の日が増え外に出るのも控え、食材の買い出しにも行けずと
色々と大変な季節ですね!

 

 

こんな時は買出しに行けるタイミングで買い置き出来て、ダイエットにも有効で、夏にピッタリな食材のお蕎麦!

お蕎麦をおすすしたいですね!

 

 

お蕎麦の成分はほとんどが炭水化物とたんぱく質で構成されていて低脂質なんですね。
食物繊維も豊富に含まれており、血糖値の上昇も抑えてくれます。

お蕎麦に含まれる「ルチン」という栄養素は血管を強くしてくれる働きがあります。

白米よりも糖質の量も少ないので、是非今年の夏はお蕎麦をメインにダイエット頑張ってみましょう!

 

それでは本題に入らせていただきます。

今回は【パーソナルジムの年齢層や男女比について】書かせていただきます。

最後までお付き合いください!

 

 

近年パーソナルジムやフィットネスジムはあらゆる地域で増え続けていますね。
今年に入ってからは、さらに加速して様々な地域に新規のジムが出店されていますね。

 

 

パーソナルジムには一体どんな年齢層の男性や女性がいるのか、入会を検討している方は少し気にしたりしているのではないでしょうか?

 

 

下調べせずに入り、男性ばかりのジムに女性が入会してしまったり、またその逆のパターンもあるかもしれません。

ジム選びの際の参考になってくれれば幸いです。

 

 

青梅市にあるパーソナルジムでパーソナルトレーニングを受けている様子

 

【パーソナルジムの年齢層】

 

パーソナルジムの年齢層はジムによって様々ではありますが、どのジムも30代、40代の方が多く通っていただいてるのが現状です。

 

 

30代の方は、体重が増え始めたり、体に脂肪が乗ってなかなか落ちにくくなってきたなどの悩みを抱えている方が多いです。

 

 

40代の方は体のたるみを感じたり、悪い姿勢を続けてきて体に痛みを感じたり、ダイエット希望の方が多いです。

 

 

次に50代、20代と続き、60代は少数ではありますが、パーソナルジムに通ってくださっています。

年齢を気にして、パーソナルジムへの入会を遠慮してしまっている方、これを機に体験から始めてみてはいかがでしょうか!

 

【パーソナルジムの男女比】

 

 

パーソナルジムの男女比ですが、そのジムのコンセプトにより変わったりするのですが、女性の方が多く通っていただいております。

 

 

男性の方もいらっしゃるのですが、男性は一人黙々とトレーニングをするのが好きな方も多く、フィットネスジムに通っている方が多いです。

 

 

女性の方がパーソナルジムに通う主な理由としましては、「健康の為」、「美容の為」、「トレーニングを始めたいけど1人ではちょっと…」というような理由からパーソナルジムを選んでくださることが多いです。

 

男性の方も通われていてりもします。「体を鍛えてかっこよくなりたい」、「お腹の脂肪をどうにかしたい」などの理由からパーソナルジムを選んで通ってる方もいらっしゃいます。

 

最近では、女性専用や男性専用のパーソナルジムも増えていますので、そちらは男女比など関係なく通えそうですね!

 

 

青梅市にあるパーソナルジムでパーソナルトレーニングを受けている様子

 

 

【パーソナルジムの年齢層や男女比・まとめ】

 

 

・30代、40代によく選ばれている

 

・男性はフィットネスジムに通う方が多い

 

・女性はパーソナルジムを選んで来てくださっている

 

パーソナルジムは性別、年齢などの制限はなく、いつからでも始めることができます。

老若男女問わず、通えるジムも多いのでジムへの入会を考えている方はぜひ無料体験からきていただけると幸いです。

何かを始めることに遅いなんてことはありません。

 

 

まずは気軽にお越しください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店

パーソナルトレーナー中村直也

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約