ブログ

【パーソナルジムに入って続かない人に伝えたい事!】

2023.06.01

【パーソナルジムに入って続かない人に伝えたい事!】

 

 

青梅市にあるパーソナルジムでパーソナルトレーニングを受けている様子

 

こんにちは!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店パーソナルトレーナー中村直也です。

 

最近は天気が不安定で気温が高く暑かったり、雨が降り出したり気温が下がり、肌寒い日もありますね。

雨が降ってしまった日なんかは外に出るのも嫌になりますよね!

 

 

先日、当ジムでは2周年記念パーティーとビンゴ大会を行いました。

盛り上がるのがビンゴ大会です!

オフラインとオンラインを同時開催です。

 

 

景品は主に自宅で出来る身体のケア用品です。

皆さま、日々忙しく過ごされているので、少しでも身体の疲れを癒してくれればと思い、そのようにしております。

 

 

トレーニング用のチューブも入れて置いたのですが、不人気でした(笑)

来年はやめようと思います(笑)

 

 

毎年、この様な会を開けることにとても感謝しております。

いつも通って下さっているお客様に感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございます。

また来年も一緒にやりましょう!

 

 

さてここからは本題に貼ります!

【パーソナルジム入会したのに続かない人に伝えたいこと】でございます。

 

 

ダイエットや姿勢改善、筋肉をつけ引き締めたいと高い熱量を持って入会してみたものの、今までやったことのないきつい筋トレ食事を制限しているのに自分が思っているように痩せない、ブログの冒頭でも書かせていただいた事なら雨が降って外に出たくないなど、そのようなことが続いて結局途中でリタイアしてしまう方、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そのような思いをされている方に読んでいただきたい内容となっております。

最後までお付き合いください!

 

 

青梅市にあるパーソナルジムでトレーニングに取り組む様子

 

 

【パーソナルジムに入会して続かない人に伝えたい3つのこと】

 

・続かなかったことに対して自分を責めない

 

続けてる人はいるのに自分は続かなかったと思い自分を責めたりしてないですか?

また失敗した、自分はダメだと思うことは正直意味のない事です。

 

 

何よりもパーソナルジムに通おうと思った事、入会したという事は自分を変えたくて挑戦したことになります。
それはとてもすごいことです!
それだけでも自分を褒めてあげましょう!

 

 

・無理はしないこと

 

パーソナルジムに入会した時、ある程度目標を持ってやっていくと思います。

その目標を高く設定してしまうと、途中で心が折れたり仮に1ヶ月で10㎏痩せるぞと思い無理な食事制限、自分のできる範囲を超えたハードなトレーニングで目標が達成したとしてもリバウンドしてしまったり、体調を崩してしまったりしてまうとこれも意味がありません。

 

 

自分ができる範囲で行う事や、小さな目標を積み重ねていくことが続けるコツです。

最初は誰でも上手くできないのでできることから少しづつ取り組んでいきましょう!

 

・できることからはじめよう

無理をしないことと少し被るような内容ですが、パーソナルジムに通いはじめの時は出来ないことも多く、辛いと思います。
それでも積み重なることで少しづつ出来るようになっていきます。

 

 

出来るようになって来るとどんどん楽しくなると思います。
ダイエットも少しづつ体重の変化が現れるとモチベーションアップにつながりますね。

なので、パーソナルジムに通っているうちは気持ちを切らさず向き合いましょう!

 

 

青梅市にあるパーソナルジムのスタッフとトレーニングを続けているお客様の集合写真

 

 

【パーソナルジムに入会して続かない人に伝えたいこと・まとめ】

 

 

・ダメな自分を責めない

 

・無理せずに小さな積み重ね

 

・気持ちを切らさない!

 

 

パーソナルジムに入って後悔しないようにしっかり自分と向き合いましょう。

他人と比較せずに精一杯やったあと新しい自分、新しい世界が見えてくると思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
少しでも参考になってくれれば幸いです。

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店

パーソナルトレーナー中村直也

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約