ブログ

パーソナルトレーニングはもったいない?金銭面から徹底解説!

2024.03.11

青梅市にあるパーソナルジムでパーソナルトレーニングを受けている女性

 

「パーソナルトレーニングは高くてもったいない気がする……」

 

「パーソナルトレーニングに通って失敗したらもったいない……」

 

パーソナルトレーニングは一般的なジムに比べて費用がかかり、ジムに通った方が安く済むのでもったいない気がします。

このような声をよく耳にします。

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店パーソナルトレーナー中村直也です。

 

パーソナルトレーニングの方が一般的なジムよりも費用がかかるのは事実です。

 

でもそれは、本当にもったいないのでしょうか?

 

パーソナルトレーニングに通う事がもったいないのか?それともお得なのか?

 

金銭面から詳しく解説させていただきますので最後までお付き合いください!

 

 

 

 

パーソナルトレーニングにお金を払うことはもったいない?

青梅市にあるパーソナルジムでパーソナルトレーニングを受けている様子

 

 

パーソナルトレーニングは値段も高く、受けるのは気が引けるという人や、今の時代YouTubeや色々なSNS等を見れば自宅でトレーニングが出来たりするので、わざわざお金を払って受けるのはもったいないと感じる方もいるのではないでしょうかと思います。

 

今回はその点を掘り下げていきます。

 

「パーソナルトレーニングにお金を払うのはもったいない?」

 

結論から言いますと、お金がもったいないということはありません。

 

パーソナルトレーニングでは、プロによるマンツーマン指導によって最速で理想の身体を手に入れられるからです。

 

では、パーソナルジムはもったいないと言われる原因はなんなのでしょうか?

 

多いイメージをご説明します。

 

 

パーソナルジムがもったいないと言われてしまう原因はなに?

パーソナルトレーニングジムさんはぴでメニューを提示してもらう筋トレ初心者女性

 

世間でパーソナルジムはお金がもったいないと思ってる方の理由をピックアップしてみましょう。

 

・大衆ジムよりも値段が高くてもったいない

・トレーニングやダイエット法はネットで探せるからもったいない

・痩せられなかったらもったいない

・痩せてもリバウンドしたらもったいない

・申し込みしても忙しくて通えなかったらもったいない

 

だいたいこのようなイメージが多いかと思います。

ですが!

自分流で結果が出せればもちろん良いのですが、なかなかチャレンジできない・チャレンジしたけど失敗してしまったという方には絶対パーソナルジムがおすすめです。

 

・大衆ジムよりも値段が高くてもったいない

➡マンツーマンならトレーナーはあなたにつきっきりで指導できます。混んでてマシンが使えないなんてことも無し!

 

・トレーニングやダイエット法はネットで探せるからもったいない

間違ったやり方は怪我の元。自分に合ってない方法で時間を無駄にしてはもったいないです。

 

・痩せられなかったらもったいない

返金保証のあるパーソナルジムもあるんです。

 

・痩せてもリバウンドしたらもったいない

➡パーソナルジム卒業後もリバウンド防止のサポートがついているジムもあります。

 

・申し込みしても忙しくて通えなかったらもったいない

➡今まで忙しくて頑張れなかったけれど、お金を払ったからには無駄にしないように、と頑張れる人も多いです!

 

このように、実際はパーソナルジム本当に結果を出したい方にとってもったいないものではないんです!

 

 

 

 

もったいないをお得に変えるには?

 

 

身体を変えるには正しい食事やトレーニングの知識が必要なことことはもちろん、その知識を活かして実践.・継続することが大事になっていきます。

 

自己流でやり遂げることはそう簡単ではなく、途中で挫折する場合がほとんどです。

 

パーソナルトレーニングではダイエットのプロが食事管理やトレーニング指導を行ってくれるので、挫折する確率が減ります。

 

「パーソナルトレーニングをただ受けるのはもったいない!」

 

「2か月で〇kg減量に成功!」

 

「ウエストマイナス〇㎝!」

 

など様々な広告を出して宣伝するのがパーソナルトレーニングでは一般的な広告の出し方なのですが、その広告を見て体験に来られる方も多いです。

 

ですが、パーソナルトレーニングに通ってしまえば魔法のように瘦せられるわけではありません。

 

パーソナルトレーニングに通ってない時間の過ごし方もまた重要といえます。

 

パーソナルトレーニングに通ってるから大丈夫と安心して食べ過ぎてしまったり、ジム以外では全く体を動かさないなどをしているとせっかくお金を払っているのに瘦せず、結果的にもったいないというようになってしまいます。

 

結果を出した方々は通ってる期間の日常の過ごし方は食事の管理を怠ったりせず日頃から活動量を増やすなどの意識を高く持って過ごした結果瘦せることが出来、理想の体型を手に入れられることが出来たと言えますね!

 

もったいないと思うその前に、今一度トレーニングを受けている以外の時間の過ごし方を見直してみるのもいいですね!

 

 

 

 

青梅市にあるパーソナルジムでパーソナルトレーニングを受けている様子

 

 

まとめ|パーソナルトレーニングはもったいなくない!

 

 

・結果次第では金額以上の価値がある。

 

・通ってる間は教わった事を活かさないともったいない

 

初めて体験に訪れた際、ダイエットに対しての熱量はかなり高かったと思います。

 

モチベーションを維持するのにも我々トレーナーがサポートさせていただき「通ってよかった!」と思っていただけるように努めて参ります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約