ブログ

パーソナルジムでの食事指導についてパーソナルトレーナーが解説!

2023.05.09

パーソナルジムでの食事指導についてパーソナルトレーナーが解説!

 

青梅市にあるパーソナルジムで食指指導を受けてダイエットに成功した女性

 

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店パーソナルトレーナー中村直也です。

 

3月よりダイエットを行い2ヶ月!
5月に突入しておおよそ5k減らすことに成功しました!

 

 

小さな積み重ねをして2ヶ月無理なく落とせたのはすごい良かったと思います。

主に低脂質で高たんぱくな食事を心がけてました。

 

 

沢山の誘惑がありました。
青梅河辺店はジムの真下にパン屋さんがあり、朝はバターのいい香りに
悩まされていたダイエット初期ですが、今ではまったく苦ではありません。

人間慣れるもんですね…(^-^)

 

 

ダイエットしていて体重の落ちが良かった食材を一つ共有させていただきます!

それは…里芋です!!

 

 

里芋は100gあたり糖質15gで58kcalしかないんです!
カリウムも豊富でむくみの改善にもなります。

 

 

里芋特有のぬめりは「ガラクタン」という糖質とたんぱく質の結合したもので、血圧を下げ血中のコレステロールを取り除く効果があります。
体内に入ると「グルクロン酸」という成分に変化し胃や腸壁の潰瘍予防・肝臓強化に役立ちます。食物繊維も豊富に含まれており便秘改善にも役立ちます。

 

 

健康面や美容面にも良い効果が期待できる期待できる里芋!
是非お試しください!

 

さてここから本題に入らせていただきます。

今回は【パーソナルジムに食事指導について】というお話です。
最後までお付き合いくださると幸いです。

 

 

青梅市にあるパーソナルジムで食事指導付きのパーソナルトレーニングを受けている女性

 

 

「パーソナルジム、通ってみたけど食事指導ってつけなくてはいけないのか?」なんて思う方もいらっしゃると思います。

体重や体脂肪が増えてダイエットしようと決意して運動を始める方多いと思います。

 

 

自己流でとりあえず走ったり、腹筋をしてお腹の脂肪を落としたい!
野菜を多く食べたり、鶏のささみを食べておけばよい!

プロテインは飲んだら太る等

 

 

色々と世の中にはまだそのような知識が根付いていると思います。

自己流でやっても落ちずストレス発散で大食いして結局リバウンドしてしまうことたくさん聞きます!

そのような方にはパーソナルジムに入り、食事指導つきのトレーニングをおすすめしたいです!

食事指導がおすすめな方の特徴として2つあげさせていただきます。

 

 

青梅市にあるパーソナルジムで食事指導の説明を受けている女性

 

 

【パーソナルジムで食事指導がオススメな方】

 

 

・ダイエットを初めてする方

1度もダイエットを経験したことがなく、これからダイエットを始めよう!そんな方におすすめです。
パーソナルジムの食事指導は世間的にはとてもきついという印象がついていると思います。
広告や宣伝などでみる食事指導をして痩せた人はかなり瘦せられていて食事の内容もかなりストイックにされてるような事例が多いからです。

 

 

実際の現状はお客様の生活習慣や普段召し上がっている食事のヒアリングをした上で目標達成に向かった内容をご提案させていただいてます。

 

 

初めてダイエットに挑戦される方は正しい知識や基本を知って、世の中に出回ってるま間違ったダイエット法で失敗してほしくないので、最初は食事指導をおすすめします。

 

・リバウンド経験がある方

 

リバウンドの経験がある方も食事指導つきのパーソナルジムに通うことをおすすめです。
過去のリバウンドの経験は過度な食事制限や間違ったダイエット法が原因かもしれません。
ストレスなく続けられる食事方法を知ることで、自分の食欲をコントロールすることが出来るようになります。

 

 

青梅市にあるパーソナルジムで食事指導付きのパーソナルトレーニングを受けている女性

 

 

【パーソナルジムで食事指導をしてもらうメリット】

 

 

食事指導を始めるにあたってどのようなメリットがあるのか?
いくつか申し上げますと

 

・モチベーションアップ

 

・ご自分に合った正しい知識を知ることが出来る

 

・目標達成への最短距離

 

・停滞期、悩みがあるときの相談相手

 

 

人は1人ではなかなか頑張ることは難しいです。
自分で食事の管理が出来ず、理想とは正反対の体になってしまった方多いと思います。
人それぞれ体のつくりも違うので世の中の情報に左右されず正しい知識で行うことこそ目標への達成により近づけるのではないでしょうか。

 

 

青梅市にあるパーソナルジムの食事指導風景

 

 

【パーソナルジムの食事指導についてパーソナルトレーナーが解説・まとめ】

 

・食事指導がおすすめなのは初めてダイエットする方、リバウンドの経験がある方。

・間違ったダイエット法に左右されない

・1人で行わないから心強い

 

 

1人じゃなく誰かの力を借りて支えあっていくものだと思います。
それができるのがパーソナルトレーニングだと思います。

 

 

夏までもうすぐ!
ダイエットしてみよう!と思った方お待ちしております!

 

 

パーソナルジム選びなどに参考になってくれれば幸いです!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店

パーソナルトレーナー 中村直也

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典
【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?
一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。
↓↓↓
登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約