ブログ

【パーソナルジムで行うピラティスについて】

2023.05.04

【パーソナルジムで行うピラティスについて】

パーソナルジムで行うピラティスの風景

 

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店のパーソナルトレーナー中村直也です。

 

 

ゴールデンウイーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

家族や友人でお出かけしたり、外出することがあると思います。
気温もどんどん上がってきているので、熱中症等に気を付け
こまめに水分補給をしていきましょう!

 

私、中村はというとゴールデンウィーク期間中もジムにいますので皆様お待ちしております!

今回はパーソナルジムで筋トレではなく、ピラティスについて書いていきますので皆様最後までお付き合いください!

 

 

まずはピラティスとはなんだと思う方もいらっしゃると思いますのでご説明していきます。

 

 

パーソナルジムで行うピラティスの風景

 

【ピラティスとは?】

 

ピラティスは、インナーマッスルを中心に鍛えていくエクササイズとなります。
背骨や骨盤の位置を正しく整えて姿勢の改善をサポートします。
続けていくことで骨格の歪みや筋力不足の効果的な改善が期待されるエクササイズです。

また、トレーニングをする際、呼吸が大事になるのですが、ピラティスでは胸式呼吸を選択しております。

 

・胸式呼吸
胸式呼吸とは、息を吸う時に肺を横に広げるように膨らませる方法です。
肋骨の間にある外肋間筋を伸縮させて行う胸式呼吸では交感神経が優位になるため、身体が活性化して運動のパフォーマンスが上がったりリフレッシュした気分になります。

 

 

パーソナルジムでピラティスを行う風景

 

【ピラティスが向いている人】

 

ピラティスに特に向いている人の特徴は、しなやかに引き締まった体型を手に入れたい方や肩こり腰痛などの不調をケアしたい方、パフォーマンス向上のために身体を整えたい方などです。

 

お腹周りを引き締めたい、筋トレをしてムキムキになりたくない。

インナーマッスルを重点的に鍛えたい。

猫背、巻き肩、ストレートネック、腰痛の改善をしたい。

肩こり、腰回りのだるさが気になる。

 

 

このような目標や症状のお持ちの方はピラティスがあなたにとってベストなワークアウトになると思います。

 

 

【パーソナルジムでピラティスでダイエットは可能?】

 

 

パーソナルジムに通いピラティスを行い、ジムでトレーナーからの食事や栄養指導を行うことで瘦せられることも可能です!

ピラティスの目的が骨格を整え代謝を上げることで、瘦せやすい身体づくりを目指します。

骨格が整い代謝が活発になれば脂肪の燃焼量も上がり、冷えやむくみの解消の効果も期待できます!

 

 

食事のほうもまずはご自身の食生活の見直しから始まり、トレーナーからの栄養指導などを実践していただき、継続することです。
食事は最初は辛いと思いますが、長く続けることでどんどん習慣化出来ていきますので、次第に食欲もコントロール出来るようになっていきます!
ピラティスも同時に行うことで筋力や柔軟性の向上、姿勢や体型の美しさもあがっていきます!

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」では姉妹店にヨガピラティススタジオがございます。
プライベートスタジオになっていますので、マンツーマンでピラティスやダイエットを受けることが可能です。
無料体験を行っておりますので、ご興味ある方は下記よりご覧になってください。
ただいま、最大22%OFF!オープニングキャンペーン実施中です。

↓↓↓

もっと見る

 

 

パーソナルジムでピラティスを行っている様子

 

【パーソナルジムで行うピラティスについて・まとめ】

 

 

・ピラティスについて、呼吸法

・どのような方がピラティスに向いているのかチェック

・ピラティスとダイエット

 

 

ここまでいかがだったでしょうか?

ピラティスについて今まで知らなかった方、筋トレ以外で身体を引き締めたいという方
是非!参考にして頂けると幸いです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」
青梅河辺店 パーソナルトレーナー中村直也

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典
【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?
一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。
↓↓↓
登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約