ブログ

【パーソナルジム1カ月で成果は出るのか?】

2023.07.15

【パーソナルジム1カ月で成果は出るのか?】

 

青梅市にあるパーソナルジムでパーソナルトレーニングに行う女性

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店パーソナルトレーナーの中村直也です。

 

もう3月になりましたね!
少しずつ暖かくなってきましたので朝起きるのが
楽になってきましたね!

 

起床時は身体の栄養が空っぽの状態なので、その状態で活動し始めると、筋肉の分解が進んでいきます。朝起きてアミノ酸の摂取すると、速やかに栄養補給ができて筋肉の分解が防げます。

 

そして、朝食前にお散歩なんか行けると糖質が身体に無い状態ですので、脂肪をエネルギーにしやすいです。

 

 

ここらで本題に入らせていただきます。

 

 

パーソナルジムでダイエットというと2ヶ月間でダイエットするというイメージがありませんか?

実際に2ヶ月間のコースで提供するパーソナルジムがほとんどです。

 

逆にもっと早くダイエットして早く痩せたい!

パーソナルジムに通って1カ月間でダイエットできるのか?できないのか?と疑問に持たれる方もいると思います。

 

実は1カ月間でもダイエット出来ます!

 

 

青梅市にあるパーソナルジムで1ヶ月間ダイエットした成果
*成果には個人差があります。

 

 

最短で結果を出したいという方もいらっしゃると思うのでぜひお付き合いください。

 

 

青梅市にあるパーソナルジムでパーソナルトレーニングを受ける女性

 

 

【パーソナルジム1カ月で成果を出すためのダイエット法】

 

やはりダイエットと言えば食事です。
人の身体は食べたもので構成されておりますので
まずは食事の量、普段の食事の内容を見直す必要があります。

 

特に何も考えず食べてしまっているとあっという間にカロリーオーバーしてしまいます。

そこで最短で結果を出す食事方法としては「糖質制限」です。

 

糖質制限とは、お米、パン、麺類、芋類等主食になり得るものを控えていただきます。

お肉、お魚、卵、葉野菜、ナッツ類、大豆製品などは召し上がれます。

 

主に食事というのは糖質・食物繊維・脂質・たんぱく質等で構成されています。

この中の糖質を控えてお食事を召し上がっていただくような形となっております。

 

糖質は1gあたり体内で3gの水分となります。
この糖質を抜いていくだけで身体の水分が抜けて
早い人だと2週間で3kg程落ちる方もいます。

 

この期間中は糖質量を一日80g〜120gを目安にします。
白米で換算すると、200g程ですね。

 

他にも調味料や野菜に含まれる糖質もあるので
朝、昼で少量の糖質を摂り、夜は控えるという形となります。

 

高たんぱく、低糖質で、脂質は適度にとり食物繊維と水を多めに摂りましょう。

 

糖質の量が少ないので、早めにエネルギーとして身体から糖質が消費されれば、次は脂肪をエネルギーにして消費しますので体脂肪が落ちていきます。

 

1カ月が過ぎる頃には水分も抜けて、体脂肪も減り体重も4〜5kg程落ちる方もいます!

 

早めの結果を出したい方におすすめですね!

 

ただ、食事だけで痩せてしまうと、筋肉も落ちて
痩せても身体が引き締まらないのでトレーニングも行っていきましょう!

 

 

パーソナルジムで1ヶ月間で成果を出すための食事風景

 

【パーソナルジム1カ月で成果を出すためのパーソナルトレーニング】

 

ダイエットには食事も大事ですが、筋トレも欠かせませんね。

筋トレをやる事で、身体の中の糖質の消費を早める事ができます。

 

糖質が消費されれば、脂肪をエネルギーとして消費されるようになります。

痩せたいけど、運動の仕方が分からないという方いらっしゃると思います。

 

パーソナルトレーニングなのでマンツーマンでのトレーニングで、丁寧に教わる事が出来、しっかりと鍛える事ができます。

トレーニングをする事で、筋肉が増えて代謝が上がり痩せやすく、太りにくい身体になっていきます。

 

姿勢を気にしている方でも鍛えて筋肉がつけば関節を支える筋肉が増えると自然と姿勢も良くなっていきます!

週に2回ほどトレーニングが出来れば一ヶ月で8回もトレーニングも出来るので、しっかりと筋肉痛が治ってからトレーニングにを行えます。

 

毎回全身を鍛える事が出来るので、消費カロリーも増えていきます!

何よりトレーニングする事で身体が引き締まり、自分に自信がつき明るくなれます!

 

 

パーソナルトレーニング後のペアストレッチ

 

【パーソナルジム1カ月で成果を出す・まとめ】

 

食生活・トレーニング

 

・食事の見直しが大事

 

・高たんぱく、低糖質な食事

 

・週2回〜の全身トレーニング

 

 

まずは無料体験などでお話を聞きに来てください!
1カ月で成果を出したい方、あるいはそうでない方もいつでもお待ちしております!

先着5名様限定!【1kg5000円】脂肪買取りキャンペーン実施中

詳細はこちらより

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店
パーソナルトレーナー中村直也

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約