ブログ

【パーソナルジム向いている人4選】

2023.01.19

【パーソナルジム向いている人4選】

青梅市のあるパーソナルジム店内

 

 

JR青梅線河辺駅から徒歩1分

完全個室・手ぶらでOK!・女性トレーナー在籍

青梅市、羽村市のトレーニング初心者が集まる!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

 

先着5名様限定!

【1kg10000円】脂肪買取りキャンペーン実施中

詳細は下記をタップしてご覧ください!

詳細はこちらより

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店代表の坂口拓郎です。

 

昨日は半休でしたので、久しぶりの買い物に!

新しいウェアを購入しようと思いましたが、気に入るのがなく結局購入はしませんでしたが、良いリフレッシュになりました!

 

 

ジムに行くモチベーションが上がらないという時は、新しいものを身に付けるというのも一つの選択肢としてありだと思います!

 

 

先日のインスタライブでジムに行くモチベーションが上がらないという質問がよくありますと聞きました。

 

 

新しいものを身に付けることにより、ウキウキしたりワクワクしたりすると思います!

そうすることで自然とモチベーションが上がります!

 

 

1月~ジムに通い始めた方、そろそろモチベーションあ下がってくる頃です(^^;

下がっていましたら、ぜひ行ってみてください!

 

 

それでは、本日の本題の【パーソナルジム向いてる人はどんな人?】について解説させて頂きます。
最後までご覧になってくださいね!

 

 

どこのパーソナルジムが良いか検索している人

 

【パーソナルジム向いてる人は?】

 

パーソナルジム向いている人4選を紹介していきます。
パーソナルジムで勤務して7年以上経ちますが、その経験からお話させて頂きます。

 

・1人だと続かない人

 

24時間ジム、ヨガスタジオなどに通ったけど続かなかった。
ダイエットを行ったけど途中で諦めてしまった。

 

このような方にパーソナルジムはオススメです。

 

特に24時間ジムですと、どんなトレーニングをしたら良いのか?トレーニングフォームが合っているのか?などよく分からないので成果が出にくいので続けにくいです。

 

その点、パーソナルジムですと、パーソナルトレーナーがマンツーマンでついて正しいトレーニング方法やダイエット方法を教えてくれるので、成果が出ます。

 

成果が出るとモチベーションも上がるので、続くようになります。

また、予約制なので、予約を取ることで継続もしやすくなります。

 

 

ジムに通ったけど続かなかった人

 

・自己流で行ったけど成果が出なかった人

自分でダイエットしてみたけどうまくいかなかった。
○○kgまでは落ちるけどそれ以上は落ちない。

 

このような方にパーソナルジムはオススメです。

 

うまくいかなくなった時こそ、プロに頼りましょう!

うまくいかなかった時に辞めてしまうし、うまくいかなかったという失敗経験が残ってしまうので避けたいところです。

うまくいかないのには、原因があります。

 

それをパーソナルトレーナーと一緒に分析することで解決でき、前に進めます。

 

時間は有限で、元に戻せません!
有意義な時間を過ごすために早く解決しましょう!

 

 

自己流でダイエットしたけどうまくいかなかった人

 

・やり方が分からない人

40代、50代になったら全然体重が落ちなくなった。
よく聞くお悩みです。

 

このような方にパーソナルジムはオススメです。

 

40、50代の方も多く通われています。
特に当ジムの場合は一番多い年代です。

 

年齢を重ねるとともに代謝は落ちていくので、落ちにくくなるのは事実です。

 

ダイエットに成功するためには、正しいダイエット方法を行うことが重要です。
自分で方法が分からない場合は専門家に聞いて、行うのが一番よいです。

 

 

パーソナルジムで正しいダイエット方法を教わっている様子

 

・トレーニングを初めて行う人

動画を見ながら行ってみたけど、合ってるかどうか分からない。

自己流で行ったら腰、首などが痛くなった。

トレーニングを始めてみようと思っている。

 

このような方にパーソナルジムはオススメです。

 

初めて行うことに関して、一番の上達の近道は専門家の方から教わることです。

専門家がいる場所がパーソナルジムです。

 

 

マンツーマンなので、あなたの体力、柔軟性、筋力に合わせて筋トレを教えてくれます。

上達も早く、無理なく出来るのでケガの心配もなくなります。

1人で行う怖いところはケガです。

ケガしてしまうとトレーニングも出来なくなってしまうので、ケガは避けたいですよね!

 

 

パーソナルジムでトレーニングを教わっている様子

 

【パーソナルジム向いている人4選・まとめ】

 

・1人だと続かない人

・自己流で行ったけど成果が出なかった人

・やり方が分からない人

・トレーニングを初めて行う人

 

上記のような方にパーソナルジムはオススメです。
パーソナルジムは高額なイメージがある方もいると思います。
ただ、身についた知識、トレーニング方法は一生使えます。

 

健康というのは、人生の土台になる部分です。
その土台を支える知識と考えたらそんなに高くない投資なのではないかと思います。

 

パーソナルジム通おうか迷っている方いましたら、参考にして頂けますと幸いです。

本日もありがとうございました!

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店

代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約