ブログ

【天高く馬肥ゆる秋…に負けない!】

2022.10.27

【天高く馬肥ゆる秋…に負けない!】

 

JR青梅線河辺駅から徒歩1分

完全個室・手ぶらでOK!・女性トレーナー在籍

青梅市、羽村市のトレーニング初心者が集まる!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

 

先着5名様限定!

【1kg10000円】脂肪買取りキャンペーン実施中

詳細は下記をタップしてご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

最近はめっきり寒い日が続きますね💦
太りやすい時期がやってまいりました…!
ですが、パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」に通う皆さまには、そんな季節に負けない秘訣を、こっそりお教えしちゃいます!

 

《年末が近付くとなぜ太りやすいのか?》

 

 

・寒さ、冷えによる代謝の低下

 

・多忙による運動不足

 

・クリスマス、年末年始の宴

 

 

などの理由により代謝は落ちやすくなるのに太りやすいイベントは増える……と(´ー`)

 

 

そこで!
今日は忙しいこの時期でも、取り入れやすい方法5つを厳選してお伝えします!

 

1. 白湯を飲む

 

2. 忙しい合間にもサッと食べられる低糖質の食べものを用意しておく

 

3. 普段の歩き方を大股早歩きに変える

 

4. 通勤時間を利用してお腹ペタンコエクササイズ

 

5. 階段を使用する

 

 

なるべく取り組みやすいものから5つ書き出してみました!
以下、各項目の説明をしますね。

 

 

 

【 1.白湯を飲む 】

 

 

気温が下がり、身体が冷えると体温が下がります。実は体温が1度下がっただけで1日のエネルギー代謝は約140kcalもマイナスになるのです。

 

 

ちなみに、体温が1℃上がると基礎代謝は約13%増え、1日で150kcal以上消費が増える計算になります。

 

 

以上の事からも、代謝は低いより高い方がいい事が分かりますね!

 

 

身体が冷えると血管が収縮し、血流が悪くなり、手足は更に冷えてしまいます。
すると代謝が落ちて脂肪や老廃物が溜まりやすくなり…セルライトというボコボコと硬い脂肪の塊りができやすくなるのです。

 

 

また、体温が下がることにより 免疫力も低下します( ; ; )
風邪をひきやすく、身体の不調が現れやすくなってしまうのです。

 

 

冷えが原因の身体の不調の中には、不眠、便秘・下痢、肩こり・腰痛、浮腫みetc…ダイエットを妨げる症状も多いです。
身体を冷やさないようにする事が、ダイエットだけでなく健康的な生活にも大事になるのです。

 

 

ですので!

寒い時期には冷たい飲み物ではなく、白湯や生姜湯、蜂蜜シナモン湯など身体を温める飲み物がオススメです!

 

 

まずは寝起きに白湯を飲んで、身体の中からじんわりと温めていきましょう。

 

 

できれば夜は湯船に浸かってあげると安眠効果も高まります。(就寝時間の2時間前までに、15分程、40度程度の熱さの湯船につかるのがオススメです)
※温度が高すぎると交感神経が優位に働いて目が覚めてしまうので注意!

 

 

身体を冷やさないよう、100mlの白湯を1時間ごとに1杯ずつ飲むようなイメージでこまめに摂れると理想的です。

 

 

忙しくて1時間ごとには摂れない…という場合には、できるだけこまめには意識して頂きつつ(人間の身体が一度に吸収できる水分量は約200mlほどと言われています。それ以上を摂っても身体の中を素通り状態で排泄されてしまうので、こまめに摂ることがポイントです)1日に合計「体重の3%分の白湯」を摂るのを目標にしてみて下さい。

 

 

体重の3%というのは、体重60kgの方の場合で1.8リットルという事です。
熱湯対応の水筒に入れて持って行ってみて下さい^_^

 

 

まずは白湯や身体を温める飲み物で代謝を下げずに痩せ体質をキープしていきましょう!

長くなってしまいましたので、次回「2.忙しい合間にもサッと食べられる低糖質の食べものを用意しておく」をお伝えします♪

それではまた!

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店

代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約