fbpx

ブログ

【ダイエット・視覚的な目標設定をしてみよう!】

2022.01.27

【ダイエット・視覚的な目標設定をしてみよう!】

 

JR青梅線河辺駅から徒歩1分

完全個室・手ぶらでOK!・女性トレーナー在籍

青梅市、羽村市のトレーニング初心者が集まる!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

【1kg10000円】脂肪買取キャンペーン実施中

先着5名様限定、残り2名様です!

詳細は下記よりご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

 

こんにちは!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」代表の坂口拓郎です!

 

 

もう1月も終わりに近づいてきましたね、、時間が経つのってやっぱり早いですよね!

1月にやり残したことはありませんか?

当たり前ですが、時間は戻せません。

ただ、時間はある程度コントロール出来ると思っています。

 

 

時間をコントロールする方法は計画を立てることです。

予定の優先順位を決め、計画を立てていきます。

計画を立てる、優先順位を決めることにより、時間や人に流されなくなります。

時間や人に流されているなという方は日々の計画を立てて見てくださいね!

 

 

さて本日の本題【ダイエット・視覚的な目標設定をしてみよう!】についてパーソナルトレーニングジム「さんはぴ」ダイエットカウンセラー大塚美紀江さんより解説して頂きます。

この視覚的な目標はダイエットの成功率を高める良い方法ですので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

 

【解説!ダイエット・視覚的な目標設定をしてみよう!】

 

 

こんにちは!
ダイエットカウンセラーの大塚です!

 

あなたは自分の理想の体をリアルに描けていますか?
そしてイメージは掴めていますか??

 

このどんな風にしたいのか?

の目標設定というのはカーナビに目的地を入れないと、どこにも行けない、ルートもわからない!
動けないのと同じで設定しないと行動ができない一つの原因になります。

 

例えば!
何キロにする!
体脂肪をこれくらいにする!
と言った数値も素晴らしいのですが、

 

 

今回は視覚を使った目標設定をご紹介します!

 

 

ずばり!
ビジョンボードを作りましょう〜!というものです。

これは自分の理想や目標としている体型を画像として1つのページにまとめるものです。

 

 

 

もう具体的には例に出した画像を見てもらえたらOKなのですが、、

 

例えば理想の体型をしている人の写真や目標達成したら着たい洋服の写真行ってみたい場所の写真などあなたの頭の中の理想を画像として1枚にしてしまうものです。

そうすると自分の目標が視覚でわかるので、とてもシンプルだし脳が反応しやすいのでモチベーションにもつながります。

 

これらを待ち受けにしてもいいし、冷蔵庫に貼るのも良いですね!

 

ぜひお時間ある方は、じっくり自分の体も目標健康の目標の視覚化に取り組んでみてくださいね!

では本日もありがとうございました!

 

 

 

 

【まとめ・ダイエット!視覚的な目標設定をしてみよう!】

 

 

数値的な目標ではなく視覚を使った目標設定について説明しました。

具体的にはビジョンボードを作ります。

このビジョンボード見て、「ワクワク」「ウキウキ」などプラスの感情が生まれれば良いビジョンボードになっています。

 

 

人によって視覚優位のタイプ、聴覚優位のタイプなどありますが、視覚優位のタイプの方には効果抜群です!

自分は視覚優位タイプなので、効果抜群でした笑

 

 

人に見られたくないという思いもあると思います。

その場合は絶対に他人見せないでください。

冷やかしてくる人が絶対にいますので!

個人で楽しみましょう!

 

 

それでは、本日はここまで!

読んで頂きありがとうございました!

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」

代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

 

 

ブログ一覧ページへ

カウンセリング&体験ご予約はこちら