ブログ

【ダイエット中、後悔が襲ってきた時の対処法】

2022.01.21

【ダイエット中、後悔が襲ってきた時の対処法】

 

JR青梅線河辺駅から徒歩1分

完全個室・手ぶらでOK!・女性トレーナー在籍

青梅市、羽村市のトレーニング初心者が集まる!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

【1kg10000円】脂肪買取りキャンペーン実施中

先着5名様限定!残り2名様です!

詳細は下記よりご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

おはようございます!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」代表の坂口拓郎です。

 

 

 

 

皆さま体調いかがでしょうか?

私は元気です!

身体が冷えると免疫力が―30%下がるとも言われています。

 

 

特に内臓温度が上がると良いとされてます。

*内臓温度=内臓の温度

体表面温度より内臓温度が1~2度高いとされ、37.2度~38度ぐらいが理想

必ずしも体表面温度が高いと内臓温度が高いとも限りません。

*体温計で測る温度は体の外側の温度になります。(体表面温度)

 

 

・内臓温度が高める食材

生姜、にんにく、シナモンなど

 

あと「死ぬまで元気でいたければとにかく内臓を温めなさい」でご紹介されていた究極の温め食材

ヒハツ(ロングペッパー)

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2018/018453.html

 

 

個人的にはコーヒーにシナモンパウダーかけたりいます!

あと生姜は好きなのでよく食べています。

生姜焼き良いですよね!

特にジム近くの食堂みやもと様の生姜焼きは最高です!

 

 

身体を冷やさないように皆さまもお気を付けください!

ダイエットにも良いですしね!

体温は下がると基礎代謝が15%下がるとも言います。

 

 

それでは、本日の本題【ダイエット中、後悔が襲ってきた時の対処法】についてご紹介していきます!

パーソナルトレーニングジムさんはぴのダイエットカウンセラー大塚美紀江さんよりご紹介していきますので、対処法を身につけてくださいね!

 

 

 

 

【後悔が襲ってきた時の対処法】

 

おはようございます!
ダイエットカウンセラーの大塚です。

年末年始いかがでしたか?
食べすぎちゃった〜とか
あ〜あれやっとけばーとか
後悔を感じたりすることってありませんか?

もちろんその後悔や罪悪感の状態でいると心にも体にもよくない事なので、一緒に取っ払っていきましょう!

STEP1
→後悔した出来事でプラスの面を考えてみる。

これは出来事に対してマイナスの面をみると、後悔や罪悪感が出てきますのでプラスの面(得れたことよかったこと、学べたこと、成長したこと)を考えてみます。

例えば、飲みすぎた!食べすぎた!
であれば次回の対策がわかった!とかかもしれなし、その場を楽しめたことで有益な情報が得られた!
とかももプラスの面です。

必ず探せばありますのでチェックしてみてください。

STEP2
→これはもう根性論というか笑
私自身が脳科学の先生から教わった言葉で大切にしている言葉です。

 

シェアしちゃいますね・・・

いいですか・・・??

「今この瞬間、この私からしか始められない」

もー私は痺れるんですこの言葉!笑

 

いろいろあるけど時間を戻す魔法を使えるわけでもない!

であれば前を向いて歩くことをしていこう。

というちょっと根性論、精神論にはなりますが、お守りになりますよ。
よかったら使ってみてくださいね!

ではまた!
本日もありがとうございました!

 

 

 

 

【ダイエット中、後悔が襲ってきた時の対処法・まとめ】

 

STEP1
→後悔した出来事でプラスの面を考えてみる。

 

STEP2
→私自身が脳科学の先生から教わった言葉で大切にしている言葉。

「今この瞬間、この私からしか始められない」

 

 

上記2つの手順で後悔が襲ってきたときは対処してみてくださいね!

プラスの面を見つけるのって意外と難しい、、人どうしても悪いところに目が行きがちになります。

うまく見つけられない方は他の人の良いところをたくさん探してあげてください。

そうすることで、自分自身の良かった点を見つけやすくなりますよ!

 

 

それでは、またの機会に!

ありがとうございました!

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」

代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約