ブログ

お手軽ダイエットファスティング・青梅河辺店

2021.10.05

【お手軽ダイエットファスティング・青梅河辺店】

 

JR青梅線河辺駅から徒歩1分

完全個室・手ぶらでOK!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

【1kg10000円】脂肪買取キャンペーン実施中

先着5名様限定です。残り3名様です!

詳細は下記よりご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

おはようございます!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」代表の坂口拓郎です。

 

 

 

 

簡単に出来るダイエット法をご存知ですか?

 

 

それは、、、

 

 

 

ファスティング=断食

 

 

ファスティングを取り入れることでダイエットが簡単に出来ます。
こちらはファスティングを取り入れた結果です。

 

 

 

 

ただ、、

 

 

断食=苦行

 

 

 

大変っていうイメージがないでしょうか?

ダイエットに良いというのは何となく分かるけど一歩踏み出せないっという方がほとんどなのではないでしょうか?

今回パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」がお伝えするファスティングは誰もがお手軽に出来る方法をお伝えさせていただきます!

 

 

 

連続しない断食【インターミッテントファスティング】

 

 

 

をご存知でしょうか?
このファスティングは準備食、回復食を必要とせず断食期間は1日のみ行います。
1週間に2回、1日の断食を行います。

ファスティングを行う上で意外とネックになるのが準備食、回復食です。

 

 

動物性の食材を食べてはいけませんなど、制限しなければいけないことが多く急な予定が入ったときに対応が難しくなります。そういった点においてもお手軽に簡単に出来るのが、インターミッテントファスティング=ダイエットファスティングです。詳細が気になる方はぜひ最後までご覧になってくださいね!

 

【ファスティングとは?】

 

ファスティング=断食

 

ファスティングのメリット

・慢性的な炎症を抑える

・腸内環境を整える

・むくみの改善

・代謝アップ

 

など様々な効果が得られます。

 

 

なぜ?ファスティングが取り入れられるようになったか?

 

 

現在は飽食の時代と言われ、コンビニなどでいつでも食事が出来るようになっています。

ただ、人間の身体の仕組み自体は原始時代のころと変わらないと言われています。

原始時代はいつ食料を手に入れるか分からない状態なので、食事がたくさん入ってきても処理できる仕組みを持ち合わせていません。

 

 

その結果、肥満になったり、不調が起きたりしています。

ファスティングを行うことで、空腹の時間を作り身体を整えてあげることで、ダイエットも出来ますし、身体の不調も改善されていきます。

【ダイエットファスティングの4つのメリット】

ここからは詳しくダイエットファスティングを行う4つのメリットをご紹介していきます。

ファスティングしようか悩んでいる方はぜひ読んでみてくださいね!

 

 

①気軽にスタート出来る

 

先ほども上げたように準備食、回復食がなくいつでもスタート出来る点が良いところです。

また、断食中もカフェインが入ってるコーヒーなども飲んでOKなので外出時でもファスティングを継続しやすいです。

方法については次の目次でご説明させていただきますね!

 

 

②ダイエット効果あり

 

ダイエット効果がなければやりたくないですよね(笑)ダイエット効果があるから私たちも勧めます!

 

 

お客様の声です。

50代女性

○空腹感をあまり感じずラクに行えた

○体重も落とすことができた ファスティング後、食欲が落ち着き

○食べる量も前よりコントロールできるようになった

 

1日で体重が1kg前後落ちる方が多いですね。

 

 

③オートファジーが働く

 

アンチエイジング効果があります。

このオートファジーが働くことによって細胞が若返り、肌のハリを戻してくれます。

 

筋トレしても二の腕が引き締まらないあなた!

もしかしたら細胞が老化してるかもしれません、、

その場合はオートファジーを働かせて細胞を若返らせる必要があるかもしれません!

 

 

④腸内環境が整う

 

慢性的に腸内に栄養がある場合、腸内細菌の働きが悪くなります。

働きが悪くなることで、体内のアレルゲンとなる大きな物質を吸収してしまい免疫疾患や肝炎の原因を作ってしまいます。

ファスティングをすることで慢性的な栄養がある状態が回避でき腸内を休める事が出来ます。

その結果、腸内細菌の働きが良くなります。

 

 

【ダイエットファスティングの方法】

連続しない断食インターミッテントファスティングをご存知でしょうか?

このファスティングは準備食、回復食を必要とせず断食期間は1日のみで1週間に2回、1日の断食を行います。

ファスティングを行う上で意外とネックになるのが準備食、回復食です。

動物性の食材を食べてはいけませんなど制限しなければいけないことが多く急な予定が入ったときに対応が難しくなります。

そういった点においてもお手軽に簡単に出来るのが

インターミッテントファスティング

=ダイエットファスティングです。

 

 

方法としましてはファスティング当日の食事をファスティング用の商材を1日置き換えるだけです。

それ以外は特に変更しなくてOK!

ファスティング中もカフェインを摂取しても良いです。

 

 

ただ、ダイエット目的で行う場合はファスティング前日の夕食をいつもより1/2減らす、ファスティングした日次の日の食事量をいつもの2/3ぐらいにして、脂っこいものは控えるなど気を付けた方がより瘦せやすいです。

薬を服用している、砂糖、カフェインを過剰にいつも摂取している人などは専門家に1度ご相談してから行ってくださいね。

 

 

 

 

【まとめ】

ダイエットファスティングの4つのメリット
①気軽にスタート出来る
②ダイエット効果がある
③オートファジーが働く
④腸内環境が整う
短期間で痩せたい!
運動せずに痩せたい!
そんな方にオススメなのがダイエットファスティングです!
ぜひお試しください!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」
代表 坂口拓郎

====================

 

 

公式LINE登録特典

ダイエットに役立つPDF無料プレゼント!

 

①なぜ?一部の人は
運動しなくても痩せていられるのか?
その理由を解明!
12個の項目に答えるだけ!
【あなたの太りやすさ診断】

 

 

②”お酒を辞めずに”
60日間で-10kgを達成した【6つの秘訣】

 

 

③アラフォー女子
【1ヵ月ー4kgした食生活大公開】

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!

定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング&体験ご予約はこちら