ブログ

2021.09.21

 

【志】

 

 

JR青梅線河辺駅から徒歩1分

手ぶらでOK!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

【1kg10000円】脂肪買取キャンペーン実施中

先着5名様限定です。残り3名様です!

詳細は下記よりご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

 

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」代表坂口拓郎です。

 

本日は自分の「志」について書きます。
ダイエット情報については書きませんので、興味のない方はスルーしてくださいね!

 

 

突然ですが、、

 

 

「夢」と「志」の違いって何ですか?
似たような言葉ですが、、

 

孫正義さんはこのように述べています。

「“夢”というのは漠然とした個人の願望だ。車を買いたい、家を持ちたいといった夢はみんな、個々人の未来への願望。でも、その個々人の願望を遙かに超えて、多くの人々の夢、多くの人々の願望をかなえてやろうじゃないかという気概を“志”というんだ。

夢は快い願望だが、志は厳しい未来への挑戦だ。だから、“志”と“夢”ではまったく次元が違うぞ。“夢”を追うなんて程度の男になってはいかん。“志”を高く持て!」

 

 

・「夢」というのは個人の願望

・「志」というのは周りの人々の願望(悩んでいること)を叶えてあげること

 

と自分は解釈しております。
よって仕事する上では、「志」が大切になってきます。
この「志」について考える機会をちょうど頂きましたので、ブログにも残していきます。

それではよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【周りの人々が悩んでいることを解決したいこと】

 

周りの人々のどんな悩みを解決したいか?

 

①ダイエットしたいけど、、

・食事制限が続かない

・運動が苦手

・スポーツクラブやスタジオに通ったけど続かなかった

・モチベーションが続かない

上記のような悩みを持ち、1人ではダイエットが上手くいかないという悩みを解決します。

 

 

②健康寿命を延ばし、生き生きと人生を過ごしたいけど、、

・トレーニングの方法が分からない

・身体が凝っていたり、痛みがある

・姿勢を良くしたい

・健康情報が溢れすぎていてどれが正しいか分からない

上記のような悩みを持っている方に指導し、解決していきます。

 

 

 

 

【きっかけ】

 

スポーツクラブでアルバイトしていた中で1番多い質問は「ダイエット」についてでした。
たくさんの方が悩んでいる「ダイエット」について解決してあげるとお客様に喜んでもらえると思い、スタートしました。

 

 

そして、最近よく聞くのが、、

・筋肉量を増やし、老後も生き生きと暮らしたい

・周りの方に迷惑をかけたくない

・認知症にならないか不安

など老後の健康のことです。

ダイエット指導をメインでパーソナルトレーナーとして働いておりますが、一番の願いは「健康」でい続けてくれることです。
「健康」でいるためには運動、食事はとても大切であり、パーソナルトレーナーとして解決してあげなければいけないことです。
運動指導者としての責務だと思っています!

 

 

 

 

【実現したい社会】

 

ダイエットを成功に導くことはもちろんですが、周りの人々が「身体的、精神的健康」を手に入れ、地域の住民の方が生き生きと過ごしている地域社会を目指しています。

身体的にも精神的にも健康だからこそ幸せ(happy)、希望(hope)を感じとれ、生き生きと過ごせるはずです。

自分は20~70代と幅広く指導させて頂いておりますが、この世代が生き生きと楽しく過ごしていることで、子ども達にも良い影響が与えられるはずです。
若年層の自殺率(若年層死因1位)、大人になりたい率(世界最低標準22%)こういった数値も改善できるのではないかと信じています!

 

 

 

【最後に】

 

改めて考えてみると、パーソナルトレーニング指導を行っていますが、基本的に人を応援することが好きなんだと思いました。
人を応援するこれが坂口拓郎の軸なんだと思います。
すごく良い発見が出来ました。
これからも悩んで困っている人を応援し続けます!!

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」をオープンして5カ月と半分ほど過ぎました。
自分は上記の様な社会を実現したくオープンさせました。

 

これから色々なことがおきると思いますが、「志」を立てた以上、止まることはありません!

 

今後、パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」を店舗展開し、地域社会に身体的健康、精神的健康を届け、たくさんの方に幸せ(happy)、希望(hope)を届けます。
応援してくれると嬉しいな・・。

それでは、本日もありがとうございました。

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」
代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

ダイエットに役立つPDF無料プレゼント!

 

①なぜ?一部の人は
運動しなくても痩せていられるのか?
その理由を解明!
12個の項目に答えるだけ!
【あなたの太りやすさ診断】

 

 

②”お酒を辞めずに”
60日間で-10kgを達成した【6つの秘訣】

 

 

③アラフォー女子
【1ヵ月ー4kgした食生活大公開】

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!

定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約