ブログ

ダイエット中に摂るべき2つの食材・青梅河辺店

2021.08.26

【ダイエット中に摂るべき2つの食材・青梅河辺店】

 

JR青梅線河辺駅から徒歩1分

手ぶらでOK!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

毎月先着10名様限定!

3大無料キャンペーン実施中!

詳細は下記よりご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

 

 

こんばんは!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」パーソナルトレーナー坪井駿です。

本日はダイエット中こそ積極的に摂るべき2つ食材についてご紹介致します。

 

 

それは「油と水」です。

 

 

水は何となくダイエットに良さそうだけど、、、

油はダイエットに悪そうだけど、、

 

 

実はどちらも健康的にダイエットを成功させるには重要な食材になります。

なぜ?油と水が必要なのか、説明していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

【ダイエット中こそ油を取る理由について】

 

 

みなさん。油と聞くと悪いイメージがあると思います。

「カロリーが高い、体脂肪になりやすい」こんなイメージありませんか?

 

 

実は油は上手に付き合うことでダイエット効果を引き上げてくれる優れものです!

 

 

その油は「あまに油、えごま油」この2つです!

 

 

この2つの油の特徴はバターやマーガリンのように「固形」ではなく「液体」

この液体が腸の潤滑油として膜を張ってくれるので

便秘解消の効果もあります!

 

 

それ以外にもホルモンバランスを整えてくれるので、筋肉を育てる「成長ホルモン」幸せな気持ちになる「セロトニン」も同時に体内に溢れるので、暴飲暴食する事なく、筋肉も育ち代謝が上がります!

 

 

ただ、高カロリーなのは間違い無いので、1日大さじ一杯取り入れる所からスタートしてみてください!

 

 

【体重を落とすコツはお水!?】

 

 

みなさんお水は一日どのくらい飲めていますか??

お水は1日2L以上飲むと良いと一度は聞いた事があると思います。

 

 

水の主な働きは「体内の老廃物を除去」「体温調整」「栄養を届きやすくする」などダイエットに必要不可欠な3つの要素があります!

 

 

老廃物を除去することで、セルライトやむくみの蓄積を予防します。

運動や夏の日差しなどで上がった体温を内側から冷やしてくれ、筋肉や肌などに栄養が届くことで、シミや脂肪の蓄積も防いでくれます。

 

 

体の外側、内側共に綺麗にしてくれるため、健康にもダイエットにもとても大切な役割を担ってます!

とはいえいきなり2L飲むのは大変だと思うので

まずは「毎食コップ1杯飲む」とルールを決めると始めやすいので、これを気にお水を沢山飲むようにしてみてください!

 

 

【まとめ】

 

ダイエット中こそ積極的に摂るべき2つ食材について

 

〇油

〇水

 

この2つになります。

どちらの食材も健康的に、綺麗に瘦せるためには重要な栄養素になります。

特に、油はダイエット中に避けがちになりますので、積極的に摂取することをオススメ致します。

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」

パーソナルトレーナー坪井駿

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

ダイエットに役立つPDF無料プレゼント!

 

①なぜ?一部の人は
運動しなくても痩せていられるのか?
その理由を解明!
12個の項目に答えるだけ!
【あなたの太りやすさ診断】

 

 

②”お酒を辞めずに”
60日間で-10kgを達成した【6つの秘訣】

 

 

③アラフォー女子
【1ヵ月ー4kgした食生活大公開】

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!

定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約