ブログ

【スキマ時間でお腹痩せ!初心者でも出来るお腹痩せトレーニング3選】

2023.06.08

スキマ時間でお腹瘦せトレーニングを行った結果

【スキマ時間でお腹痩せ!初心者でも出来るお腹痩せトレーニング3選】

 

 

JR青梅線河辺駅から徒歩1分

手ぶらでOK!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

先着5名様限定!

2周年記念20%OFFキキャンペーン実施中!

詳細は下記よりご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店代表の坂口拓郎です。

 

 

本日とうとう梅雨入りしましたね!

梅雨の時期は低気圧の影響で体調崩しやすい方も多いのではないかと思います。

 

 

自律神経の調整がうまくいかずに交感神経が優位に働いてしまうことで、頭痛など起こると言われています。

耳の奥にある内耳には気圧の変化を感じとるセンサーの役割があります。

そこのリンパの流れが悪くなるとセンサーがうまく働かず、調子が悪くなってしまいます。

 

 

なので、耳マッサージをすることで、リンパの流れが良くなり、症状が改善出来ると言われています。

良かったらこちら参考にしてみてください。

↓↓↓

もっと見る

 

 

では本題に入ります。

梅雨が終われば夏本番です!

 

 

「お腹周りが気になってダボってした洋服着てませんか?」

 

 

お腹周りが気になる季節になりましたので、本日は【スキマ時間でお腹痩せ!初心者でも出来るお腹痩せトレーニング3選】をご紹介させていただきます。

 

 

お腹周りを引き締めたい方にオススメです!
ぜひ、最後までご覧ください!

 

 

スキマ時間でお腹瘦せトレーニングをしようと決心した女性

 

 

【スキマ時間でお腹痩せトレーニング3選】

 

 

〇ぽっこりお腹撃退トレ

↓↓↓

 

 

トレーニング方法
仰向けの状態で両足を動かします。
その際に腰が反らないように気を付けながら行いましょう。
両足を伸ばした際にお腹の筋肉に効いてる感覚があると良いです。

 

 

注意点
太ももにたくさん効いている感覚がたくさん出る方は前ももをほぐしてから行うと良いです。
腰に痛みが出る場合は中止しましょう。

 

 

〇立ったまま出来る!スキマ時間 de ダイエットトレーニング

↓↓↓

 

 

トレーニング方法
立った状態で両肘と片膝を背中を丸めながらくっつけます。
これを交互に行っていきます。
くっつける際に膝を顔に当てないように気を付けましょう。

 

 

注意点
勢いよくくっつけると肘、膝が痛いので気を付けましょう。
股関節、腰に痛みが出る場合は中止しましょう。

 

 

〇ちょっとキツイ!アブローラーもどき腹筋

↓↓↓

 

トレーニング方法
四つ這いの状態から出来るだけ遠くまで伸びて、手をつきます。
腰が反らないように気を付けながら、四つ這いの状態に戻ります。

 

 

注意点
腕をバンザイした時に腕が耳よりも後ろにいかない方は、肩に痛みが出やすいのでお気をつけ下さい。
腰、肩に痛みが出る場合は中止しましょう。

 

 

スキマ時間でお腹痩せトレーニングをして成功した女性

【スキマ時間でお腹瘦せを加速させる3つのポイント】

 

 

トレーニングと合わせて行うと効果が倍増するポイントをご紹介します。

 

 

〇食事

低糖質、高たんぱく質な食事を心がける。
ダイエットするための基本になります。

 

 

〇ファスティング

ファスティング=断食
ファスティングを行う事で、内臓脂肪が燃焼しお腹周りに変化が出ます。

 

 

〇姿勢

猫背、反り腰の方は実はお腹が出やすいです、、。

姿勢改善することで、くびれ、ぽっこりお腹を改善する土台が出来上がります。

 

 

早く効果を出したい方はこの3つを心がけて見てくださいね!

 

 

スキマ時間にお腹瘦せトレーニングに取り組む女性

【スキマ時間でお腹痩せ!初心者でも出来るお腹痩せトレーニング3選・まとめ】

 

 

お腹瘦せダイエットトレーニング3選の中の1つでも良いので、ご自宅で行ってみましょう。
また、お腹瘦せを加速させる3つのポイントも合わせて行うことでより効果的に行えますので、、実践してみてください。

実践しないとお腹瘦せないですからねーぜひ実践を!!

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」青梅河辺店
代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約